焔でログイン、ちょうど花火大会の2時間前くらいにあがることができました。んでちょっと試したいことがあったので一回信濃へ向かいました。あることを試してみたんですが、結果は失敗でした。これ成功すれば、なんの気兼ねなしに任務を遂行できるんですがね〜(お

 ここのところ、大陸薬師は越中のあるポイントで張り付いていたり、さらには強行・隠行を使って加賀へ侵入していたりしてます。さらに、元締めと思われる斉藤家の忍者カ○まで来て、警戒をしているようです。N(田舎侍・エセ侍)を一生懸命追っ払っているようでしたが、私がちょっと向きを反対に向けて、逆に絡まれて乙るという非常に面白い光景を見ることが出来ましたw今度は、流刑脱走犯を連れてくることにチャレンジしようと思います。

 ある程度駆逐したところで金沢に戻ると、どうやら花火の打ち上げ係が少ないご様子(’’;

 オヤビソさん達、困っていたようなので手伝うことにしました。打ち合わせを行い、現地へ向かいました。ちょうど朝になるところで、花火大会は始まりました。最初はスタッフの方が統率の取れた形で打ち上げを行っておりました。んで、私たちの出番が来たので、最初はアタフタしながらでしたが、段々と慣れて最後のほうはしっかり打てたのではないかと思います。

 で、本願寺パートはおわり、今度は上杉パートが始まったので見るほうへ回っていました。そのときに一部の卍な方の熱い視線を受けました(・w・;

 そうのこうのしているうちに、桟橋あたりがにぎやかになってきました。どうやらパーティーが始まったようで、独身男性がすねこすりに猛烈にアタックして玉砕しているのではありませんか@@;

 次々にすねこすりの『ごめんなさい』で、桟橋あたりは死屍累々……すねこすりのハードルは高かったようです(-w-

 連れて来ていたのは、上杉の知人でしたので、私もなんか連れてくると対話を送り、越後の奥へ向かうことに。んで、白羽の矢を立てたのは雪女でした(・w・

 しかし、ここで誤算が……雪女、非常に足が遅いです><しかも、そんなにレベル高くはないはずなのですが(確かレベル30)異常に空耳や誘導の効きが悪く、連れて行くのも一苦労でした。みんなの驚く姿が見たいな〜という気持ちで連れて来ましたが…

 時すでに遅く、桟橋には誰もいませんでした;;

 んで、知人さん達と徒党組んで、桟橋から海に返そうという事に。聞くところによると
以前に野武士を連れてきたときに、桟橋の端っこに追いやったら海へ落ちたという話をしておりました。こいつで試してみようということになりましたが……

 さすがに身の危険を感じたのかどうかは知りませんが、海へは落ちませんでした。結局、始末をしてログアウト、しかし久々に面白かった一日でした