夕方

 今、知ってる人は知っている『のまネコ』。

 これについて、Yahoo!ニュースのトップであげられていました。


 これについては、人それぞれの思いがあるのですが、過去にも『ギコ猫』問題があり、さらに『まず上場企業が"インスパイア"という言葉の使い方を間違えている事に驚きです』という有名な方のブログに書かれていたのに触発、で、2ちゃんねる掲示板でいろいろと話題になり、公開質問状を某会社(下記に書いてある某歌手の件をマスコミにばらされたくないように、圧力とかかけてるといううわさのある会社)にひろゆき氏が送ったようです。

 公開質問状のほうには、某歌手(コンサートで障害者になんか言ってファンを扇動、シュプレヒコールを受けて、障害者とその母が帰ってしまったという事件で有名)のよく使っているマークを『インスパイア』した『のまタコ』というキャラクターを商標登録してもよいかという感じの質問状を送ったようです