夕方

 焔でログイン、近江屋敷前から上がったので、越前経由で加賀へ戻ることにしました。で、修理などをしてからどこに行こうかな〜と考えていたとき、藁人形を取りにいこうという案が出たので、ソロで早速金山へ向かうことにしました^^

 で、丑刻参ポイントに到着して、ひたすらに狩りをしていました。暗剣術極意もそろそろ覚えそうだったので、ここで頑張ってみよ〜〜と思ったときに、対話が来ました。どうやら断片徒党だったようで、一人寝落ちしてばかりで困っていたところだったようでした。で、その方の代わりに私に入ってもらえないかという話だったので、別段断る理由もないし、雁断片も集めていかないだなぁ〜と考え、徒党に加わることにしました^^

 で、徒党をみてみると…狐さんと万葉さんがいました^^隠れ小鬼を狩るということだったので、隠れていけるところは神隠しで行くことにしました。夢金・目競は破ってくるので、気をつけて戦いながら奥へ進むことにしました^^

 奥へ行くと、お目当ての鬼がいましたので早速狩りを開始しました。痺れることがある攻撃と、脱力の踊りが厄介でしたが、危なげなく狩りをすることができました。ピンチのときには狐さんの援護射撃が光りました^^そうこうしているうちに、徒党もだんだん増えてきましたが、別段枯れたという感じはなかったです。

 しばらく経ってみると…経験値が300万ほど、そして所持金が75貫ほど貯まっていました^^時間も時間なのでそろそろ戻りながら狩りをしていきます…が、帰り道にはびっしりと夢金・目競のオンパレードが><しかも…食料が底をついて…万葉さん達の持ってきていた水が切れそうだという事態に><

 細心の注意を払いつつ、敵をどんどん片付けていきました。生きて脱出しよう〜〜というある一人の言葉で、徒党の団結力も強まり、やっと隠れていけるポイントまで到着〜。神隠しを使ってどんどんいくと、やっと出口に着く事ができました^^死人も一回も出ず、みんなそろって船に乗り込み、本土についたところでログアウト〜〜