焔でログイン、御頭の美鈴さんから以前に近江へ行こうという約束を交わしていたので、定刻に金沢で合流することにしました^^

 侍   洋平さん・尾柴さん
 鍛冶屋 全さん
 忍者  酔いどれくのいち
 僧   アナーキー坊主 テコンさん
 薬師  御頭 美鈴さん
 巫女  鬼・軍・曹 くららさん

 このメンバーで近江屋敷へ討ち入りをすることになりました。目的は、テコンさんの『仏の道・悟り改』入手です。野崎さんに、上野屋敷での悟りドロップツアーに誘われたのですが…今回はこっちに行く約束だったので…ごめんなさい><

 で、メンバーが揃っていない時に、与力試験の手伝い募集をしている方がいらっしゃったので、いったん抜けてそちらの手伝いをしてから合流することにしました^^レベルが非常にばらつきがあって、すごい徒党でした^^

 まずは落ち武者退治をすることになりましたが……さすがに高レベルの忍者が3人もいるとなんてことありません、さっくり倒して物の怪へいくことになりました。で、夜待ちということで近くにいた坊主嫌いをソロで倒していることにしました

 1回目は無事に倒すことができました…が、2回目…甘く見ていました。ソロで一番怖いのは『金縛りなどで行動不能になっているときに、一気に攻撃を受けて死んじゃうこと』これに尽きます。

 これでもかというくらいに、金縛りのオンパレード><さくっとやられてしまいました、しかも試験受けてる僧さんまで巻き込んでしまって…本当に申し訳ありませんでした(土下座

 金沢からマラソンをしたときには、とっぷり日も暮れて…もののけが現れました^^これって他の方が話しかけると消えちゃうんですね><2回ほど消えたところで、3度目の正直な戦闘開始…攻撃力がかなりあり…一人倒れてしまいましたが、なんとか撃破、これで試験は終了です^^

 で、一門徒党と合流をし、近江屋敷へ向かうことにしました。ザコ相手にせず、神隠しを使って一気に武将の元へ向かうことになりました。くららさんが武将戦が初めてということもあり、入念な準備をして、いざ討ち入り〜〜(>ω<)シ

 六角さんと戦闘をし、私は開幕痺れのあとは不意を敢行してました。アタッカーとしては攻撃力が上がってはきたのですが、いかんせんまだまだ火力が低いなぁ〜〜なんて思ったりもしました><あっさりと武将を倒しましたが、お目当ての『仏の道・悟り』は落とすこともなく…;;

 そうそう…こんな話をしていました。与力試験のお手伝いのもののけ待ちをしているときに…朱砂って、掘りすぎて出た血が染まった砂なんだよ〜〜と話が来たときに、

 『じゃあ、酸化すると黒くなるんですね』『黒染料の材料ですね』

 想像するとちょっと怖いですね^^;まぁ〜、言いだしっぺはこの私なんですけどねw

 で、近江屋敷門前にてこんな会話もしました。

 『ドロップでないね〜〜』
 『増刷が間に合ってないんじゃないの?w』
 『これって落丁ってあるのかな〜〜?w』
 『大往生のところのページが落丁とかw』

 想像すると、本当に怖いですよね^^;まぁ〜、これも言いだしっぺは私なんですがwというか、その当時の本に果たして落丁が存在していたかというのが疑問なんですが^^;

 気を取り直して、後藤さんをやることになりましたが…ここでアクシデントが発生><どうやら六角さんが沸いたらしく2人ほどそちらへ向かってしまったようです><

 5人で後藤さんをやっつけていくことになっていきましたが…非常に厳しい戦いでした、陰陽の術を通してしまったときには、全滅も覚悟していました><ただ救いだったのが、武将が侍タイプであったということです。全体術のオンパレードされたときには、もう目も当てられません><

 加賀からマラソンで戻ってきたときには、ほぼ勝利確定でした。で、一回外へ出て体制を整えることになりましたが…私、睡魔に襲われました><気がついたときには私だけぽつんと屋敷の中に><;しかも、みんなも帰ろうとしたところだったようでしたので、急いで隠れて脱出しました、本当に面目ない。

 最後に六角さんを倒しましたが、まだ増刷が間に合っていなかったらしく、ドロップは何も出ず;;