焔でログイン、知行のほうは順調に改良していってるようです^^とりあえず、加工品やいらない産物などを売りさばき、2000貫ほどのあぶく銭をゲットしました。で、ちょうどその時、オヤビソさんから『家具生産を材料持込でできない?』と対話を頂きましたが…

 生産どころか、目録すら手をつけていない旨を話しました。で、一念発起して、生産をある程度進めようかなと考えました。

 一旦ご飯を食べて、上がってみると全さんがいたので、早速お願いをしてみることに…

 快く野剣ノックを引き受けてくださり、炉へ急行しました。ゆうに200本以上ある野剣を背負い刀に変え、匠3を終了し、匠4の1マス目あと1ミリあるかないかのところまで進むことができました^^本当にありがとうございます(平伏

 せっかくなので、鋼の忍者鎧を作ってみようと思い、材料を揃えて作ってみたところ…

 防御デフォ(54)の鍛錬0のモノが完成、匠4の1マス目も終わりました。入魂材をつけてみたのですが、霰石+100が2回で埋まり、気合+240・知力−1のびみょ〜な品が@@; 新規の方か、知り合いの2ndか3rdにあげようかなぁ〜と

 座談会が始まっておりまして、今回の論点は…外交の変更に伴うことについて、いろいろと話が出てきました。話を聞いているときに、陰陽の朱泉さんより『今すぐ3rdに変わるべし』と対話をいただき、そそくさチェンジ。

 で、両替前で会うと……2000近くある漆をあげると言ってきました^^さすがにただでは悪いので、生糸束と朱紐と交換することにしました。で、早速それを持っていって、透漆をノックしてもらうことにしました。石原さんにお願いしてひたすらノックをし、あっという間に500近くの透漆が完成^^本当にありがとうございました

 焔の倉庫にある漆を使って、釉薬を作ってもらえばいいなぁ〜と^^ほどよいところでログアウト。

P.S ろびそさんの紹介文を見て、しばらく大爆笑してしまいましたw文才あるなぁ〜