焔でログイン、知行の進み具合を確認するのが、PC修理後より楽しみになってきました。水田の中でも需要が高い『浄水』がまだ採取されていないようでした。ちょうどそこへ、全さんがあがってきましたが……新グラの胴装備をつけていたようで、一瞬ドギモを抜かれましたΣ(´□`)テコンさんが帰ってきたとき、全さんを見たときの第一声が非常に注目されるところです。

 で、浄水の話をしていたときに知行産物で必要なものはないかという話になりまして、クロモと差塩を交換する事になりましたヽ(´▽`)ノこれで浄水が取れてくれればいいなぁ〜と思います、ありがとうございました。

 10時から一門冒険隊ということで、それまでの時間は何をしていようかな〜と思い、久々に駆除をしていました。Nを誘導する腕はなまってはいなかったようですw隠行を見破る敵もそんなに苦にすることなく誘導できるようになってきました。

 まだ時間に余裕があったので、今度は3rd酔どれ用の生産材料を集めることにしました。近くの採掘所で木節粘土をひたすら掘り続けていました。ちょうどそこに鍛冶のこへーたさんがいらっしゃったので、粘土と鉄を交換してもらいました。1時間ほど採掘をして、かなりの粘土が集まりましたヽ(´▽`)ノ

 時間がきたところで、いったん金沢に戻りました。今回は、久方ぶりにお会いしたみっちぃさんのムラクモクエを突破しちゃいましょうという話になり、一路比叡山へ向かいました。このときのメンバーは、侍のウェイブさん、鍛冶の全さん、巫女のかずぼんさんに僧のみっちぃさん、そして薬師はサトルさんと党首の美鈴さん、で酔いどれくのいちです。

 現地に到着しまして検索をしたところ1徒党しかいないようでしたので、これはクエできるかなぁ〜なんて思っていましたが……

 先客は黒鬼と戦闘のまっさいちゅうでした(´・ω・`)というわけで行き先変更となりまして、武蔵屋敷か上野屋敷へ向かいましょうということになり、いったん金沢へとんぼがえりすることになりました。帰る途中、サトルさんがちょっときついとのこと。どうやらこちらに上がる前にしこたまお酒を飲まれていた様子。それがきっかけでお酒についての色々な話が盛り上がりました………一部(というかこの場合大半といったほうがいいのかな?w)のオサーン達が。いったい『泡』ってなんでしょうね〜?(’’

 で、ウェイブさんも時間がないということで抜けることになりました。で、一門の兵佐さんとヒミコさんが加わりました。陰陽の2トップが入ったことにより、今回は私も術メインで行くことにしました。で、行き先ですが最初は上野屋敷へ寄り道をしようということになりました。しかしこの選択は非常に良い結果となったのは、この時は誰も思っていなかったでしょう。

 上野へ到着し、検索をかけてみると………


 なんと、私たちを含めて10人しかいない状況でしたヽ(´▽`)ノということで、上野屋敷には誰もいなく、貸切状態のまま1丹狩りをすることができました。

 最初は屋敷奥へ行き、踊る蛙を狩っていきました。部屋に踊る蛙と踊らされ蛙がワンサカといたので、ちょっと動けば襲われるという状態でしたが、巫女のかずぼんさんは周囲状況を良く見て与生気をしていたのには本当にすごいなぁ〜と関心しました。

 踊る蛙は非常に美味でした。これなら@440万で51レベルになるので、レベルあがるかなぁ〜と思いました。踊る蛙を狩ったところで、今度はいったん外に出て、野犬の子供を狩ることになりました。これもなかなか美味しかったです(´▽`)

 1丹終わる直前に、レベルも上がりました。久々の狩りで非常に面白かったです。満足のうちにログアウト〜