え〜、台風がものの見事に私が住んでいる静岡県に上陸する感じです、おかげで信onにも戦場として登場している某川の近くにあるトイレを避難させるべく風雨の中格闘してきました、3時間ほど。風邪ひきそうです@@某川は警戒水位を超えてはいないようですが、トイレが設置してあるところから80cmくらいまで水位が上昇していました。普段はおだやかな川も、今日は一変して濁流となっております。

 車を走らせるといたるところが増水して、一部封鎖しているところもあります。さすがに近所で床下浸水はないですが、隣町は60件以上床下浸水しているそうです><

 夜は、台風でサーバーがいかれなければ問題ないかと思います。これを書いているとき、ものすごく風が強くなってきました><大丈夫かな〜〜(’’

 某川にはギネスブックに載っているらしい(?)長い木造橋がかかっております。時代劇のロケもたま〜〜〜〜〜にやっているみたいです、私は見たことありませんが。台風が過ぎ去った後、それが原形をとどめているかが非常に気になるところです。