歩く毒薬として

 私が普段戦場に持ち込んでいくもので重要なものをあげてみようと思います

 ①削命・削魂 

 このあたりは非常に重宝します。特に前者はじわじわと相手の生命削っていきますので、長期戦になればなるほど優位に立てます。あと削魂もガス欠しやすい忍者には欠かせません^^

 ②緩慢(緑▽呪詛)

 忍者の自己暗示(開幕赤・緑△)、侍の車懸の陣(開幕緑△)を消すことが目的です。効きにくい場合は風刃で消すほうがいいかと思いますが。

 ③脱力(青▽呪詛)
 
 鍛冶の極み消し、いつも硬い侍を柔らかくするために用いたりします。これも結構相手は嫌がります^^早期殲滅にも繋がりますし

 この薬の消費がこの日は多く感じました^^相手よりはやく攻撃するのはやはり重要ですからね。低速入れてもらわずに呪縛・金縛りに専念していただいたので、マゲの収穫もよかったのではないかと思います^^