焔でログイン、のんびりと炭を掘りながら忍者のトマソンさんと対話してました。で、東尋坊で一緒に断片集めをしようということになり、いったん金沢で合流^^

 ちょうどそこへ、忍者の葛守さんが金沢へ到着したので…共謀して拉t…げふん!勧誘しました^^;

 トマソン『よろしく〜w』
 ほむら 『さぁ、いこっかw』

 しっかりと葛守さんに趣旨を説明して、東尋坊へ向かうことになりました^^強行の隊列で朝倉の関所兵を難なく振り切って、山を越えて到着です^^早速、中に入ってみると…ひゃ〜、ソロの忍者さんがいぱ〜いw入り口近くで沸いたのを狩っている様子でした^^;

 少し奥の方の吹き抜けのところで、青龍を見ました^^大きいな〜、これと戦えるのはいったいいつになってからでしょう?

 手始めに海人から始めることにしました、実装はみんなソロ仕様で要所に結界破りや3連撃を入れたりと試行錯誤していくような感じでした^^反撃のオンパレードで次々に敵を屠っていきます、開幕霞斬りをすれば大概は避けて反撃なので、時間もかからず、しかもドロップも結構拾えるので、なかなかうま〜な感じでしたヽ(´▽`)ノ

 少し奥の方へ行って、水滴落としと戦っていたとき、低速かけられてからの立て直しがどうも私だけうまく行かなかったなぁと思いました><一緒にいる蛙になかなか当たらず反撃を食らうという始末…命中術極意早いところ覚えないとなぁ〜

 狩りのほうは、連戦になってしまった水滴落としにやられてしまい、みんなそろって成仏しました。で、道具袋を見てみると……

 お、赤の破片が10集まってましたヽ(´▽`)ノ やた〜〜(お

 ということで、ちょっと大きくなろうと思い、神社へ向かい大きくしてもらいました。このイベントが終わるころには、もしかしたら、私の体系はほんのちょっと変わっているかもしれません(お

 で、次なる目的地をどうしようかということで話をしていたら、トマソンさんが『方解石取りに地獄へ行こう』と切り出してきたので、相模へ向かうことになりました^^場所は地図でマーキングしてあるので、迷うことはないです。で、一人は美濃経由、二人は越後経由で向かうことになりました。ひたすら屯所兵や関所兵を撒いて、無事に地獄谷に到着〜〜、葛守さんも無事に到着し残りはトマソンさんです…が

 トマソン『やっと駿河;;』

 ふむふむ、越後経由のほうが近いんですね^^でも対話が入って間もなくトマソンさんも到着しましたけどね^^

 気合回復して、いざ中へ入ってみると…うは、やっぱりソロの方がいぱ〜い(><)こうなると沸いた奴を即叩かないといけません。敵はというと…ネズミはそんなに苦労することなく、あっさりとやっつけることができました^^ソロでも余裕ですね、呪いの針に注意すれば。

 で、一旦葛守さんが抜け、トマソンさんと2人でコウモリ狩りをしていました。呪縛・超音波がなかなか厄介でした。呪縛なら、まだ反撃に期待ができるんですが、超音波で痺れた時に集中攻撃食らうと、ちょっと切ないものがあります;;ソロで行くときは細心の注意払わないと死ぬなぁ〜〜^^;

 方解石はそんなに集まらなかったのですが、断片のドロップが非常に良く、トマソンさんと私の必要分をそこで確保することができました^^途中、獅子一門の鉄心さんと真唯さんに会いました^^鉄心さん、修理本当にありがとうございました(ぺこり

 普通の狩り徒党とはちょっと違う感じの戦いでしたが、こういう徒党の組み方も楽しいです^^また違うところへ断片ツアー行くときは、この3人で行ってみたいなぁと話をしながら、狩りをしていました。

 葛守さんが帰ってきたところで、ちょうど落ちる時間になってしまったので、また行こうね〜と約束を交わしてログアウト^^明日は地獄谷でソロ狩り挑戦してみたら、ボスに特攻して金沢に戻る予定です^^

私信 葛守さん、おととい拾った刀、まだ渡してなかったので今日上がれれば渡します><