酔いどれくのいち 再道(`・ω・´) リハビリは荒療治なり

 というわけで、まずは一言…


 ヽ(´▽`)ノ たっだいまー、本願寺

 焔でログイン…妖魔陣以来のインとなりました。月曜日にあがるというところが、いかにも私らしいと(’’; インして早々に、たまごさんと再会することが出来ました。本願寺もいろんな人が増えてきたなぁ〜なんて、プチ浦島太郎気分を味わっていると、知人から次々に驚きの声と『お久しぶり〜、おかえり〜』という暖かな言葉をたくさん頂きました(`・ω・´)

 まずは、簡単にTDでも行ってみてカンを取り戻してみましょうということになりました。N狩りメインのTD、久方ぶりなので最初は、実装マクロとかすっかり忘れてしまっており、タジタジしながら進んでいました。

 TDもNを狩り尽くしたところで解散となりました。ちょうど本願寺の座談会ということもありまして、両替前にはたくさん人が集まっておりました。ここでもまた、おかえり〜という知人からの対話をたくさん頂きました。

 これからいろんな所へ連れ回してあげるからね〜wなんていう対話が3件ほどありまして、どこへ連れ回されるのかなと楽しみにしていますw

 さて、今度は…今年の目標である『魔犬をいいかげん倒す』 これを達成するために、たまごさん達が助力をしてくれました。メンバーは、たまごさん・アンドレさん・カケルさんにあやめさん、そして、ごとちんさんとはづきちさんという豪華メンバーで京都に行くことになりました。

 黄泉比良坂につきまして、まずは魔犬までダッシュをかけることになりましたが……

 案の定、Nに捕まりまして死んじゃいました(´・ω・`)

 怪我待ちをしながら、久々のボス戦であったせいか少し緊張してきました。今回は、アタッカーがカケルさんと、怒りモードになったたまごさんだったので、攻撃は捨てて、サポートに徹していようと考えました。

 魔犬戦が始まりました。さすがに歴戦の猛者達と一緒だと安心感があります。要所要所をしっかりとsをし、大まか2ターンで切れる朧の更新をしながら、臨機応変に戦っていました。すんなりと魔犬を倒すことができましたヽ(´▽`)ノこれで、目標の一つは達成されました^^

 で、ここまで来たことなので、次は析雷をやってみようということになりました(’’; 八雷神と戦うのは、これが初めてです…いかん、また緊張してきたよ……ということで、取り出したのは…


  ビール(500ml缶)ヽ(´▽`)ノ

 酔いどれくのいちたる由縁です。だいぶ冴えがきたような感じがしました(’’

 とにかくバー読みはほとんど出来ていたように思えます。ここも私はサポートオンリーでいっていました。幻霧も織り交ぜながら、朧や痺れをやっていた感じでした。ただ、幻霧+朧って、確かものすごくヘイト集めやすいですよね(’’; ほぼまっかっかでしたので、使用回数も抑えなきゃダメかなと反省……

 近くにある、析雷のはずれた歯車を見ながら……撃破することに成功しました^^ そして、ここでたまごさんから一言

 『まだまだ行きますよー^^』 Σ(・ω・ノ)ノなんですとーっ!

 そうです、そのまま一気に根の国へ足を踏み入れたのです(’’; 相手は黒雷…もちろんたどり着く前にNに絡まれました(爽 

 さて、ここであやめさんが暗殺→召還にチェンジし、黒雷と戦うことに……

 2と3に沈黙をしながら、うまく立ち回らないといけないという感じでした。魔の祝福を一回通してしまったことと、黒雷の蘇生を通してしまったことは、まだまだ私の立ち回りが甘いなと痛感しました。しかし、みんなの頑張りと、ごとちんさんの会心の子守歌(これ決まってなければ、全体完全通ってました;;)、召還の姫の献身的な活躍、そこにちょこっと合間に入れてた朧の術…

 気がついたときには、黒雷は倒れておりましたヽ(´▽`)ノヤホーイ

 まさか、一気にここまで来るとは思いませんでしたよ(`・ω・´) 本当にみんなには感謝しきれません。また伏から行ってみようと約束をしてログアウト