ふと思う

 『ライブドア事件』でこの言葉を初めて耳にしました。


 風説の流布

 株式相場の変動を図る目的で,虚偽の情報や未確認の噂を流布する行為。証券取引法により禁止されている。(goo辞典より引用)

 らしいです。変動を図る目的で言ったとはいえませんが、『株価5倍になる』というどういった根拠からそんなこといえるんだという『予言』をしているバアさんもどうかと……たとえて言うと、故意でやったわけじゃないから殺人罪が業務上過失致死罪にってところでしょうか(たとえがわるいかw

 いろいろ言ってましたね〜、このバアさん。

 『柔道のヤワラちゃん、金メダルとれない』…大ハズレ、ちゃんと金メダルとってましたね〜w

 西郷輝彦氏が自殺する…大ハズレ、今もなお健在ですよ

 元アニマル悌団おさる、モンキッキーに改名したら売れる…大ハズレ、あんま変わらない、というか出演少なくなってきたような(’’; コアラも確か改名しましたっけ?全然テレビで出演しているのみたことありませんが

 信じる信じないは各個人の自由かと思いますが、少なくとも私は大ハズレな予言ばっかりしているバアさんのいうことなんか聞く耳持ちたくもありませんね……


 例え『地獄に落ちるわよ!』と脅迫受けても(°∀°)アハハハ