夕方

 ホリエモン逮捕から、そろそろ1日が経とうとしてます。いろいろと面白いネタがあったのでとりあげてみることに


 加藤紘一氏の追及に武部幹事長が逆ギレ…資金疑惑で辞職した過去を蒸し返す

 ホリエモンを応援した幹事長を徹底追及、武部氏は反撃で、加藤氏が政治資金をめぐる疑惑で議員辞職した過去を蒸し返し、「(加藤)先生は一番、政治とカネの問題では苦労したんじゃないですか」と捨てぜりふを吐いた。


 ……うわ〜、醜い争いをしているようで…ねちっこいよ。


 タイゾー議員 タバコ『汚い・臭い・金かかる』3K発言で訴訟沙汰に

 この発言で、文芸評論家の怒りを買い、その評論家は国を相手に損害賠償の訴状を提出したとのことです。タバコは私は吸わないです、まぁその分お酒を飲みますがねw

 非喫煙者は、タバコの煙が気になる方が多いようです。私はあまり気にはなりませんね〜。お金がかかるというのはわかるのですが、汚い・臭いって発言するのはいかがなものかと思います。


 米大統領危険部位混入の対策にめどをつけ次第、日本が牛肉輸入再開に踏み切るよう促す

 日本はアメリカに完全にナメられていると思うんですが。ろくな説明をせずゴリ押しして輸入再開して、いざ蓋を開ければこれですもん。