女子高生母親毒殺未遂事件

 地元の高校生が(といっても、伊豆の国市とはかなりの距離が離れておりますが)、ネズミの駆除剤を母親に飲ませて殺害しようとした事件。ブログにも、その様子を書いていたようですね。

 確かにネットからの情報って膨大であり、専門的なことも取り上げられています。小学生や中学生も簡単にいろんな情報…いい意味での情報や、悪い意味での情報も…が簡単に手に入ってしまう。マスコミがネット社会は犯罪の温床になっているといっても仕方ないことかなと思います。ただ、マスコミは自分の食い扶持のために


 尾びれ背びれをこれでもかというくらいつけて、視聴者の興味を引かせようとしているのはいかがなものかと