午前中

 朝、バイキングでしたが……大阪弁の派手な服装をした『オバタリアン』が、割り込みをしてきて、あまつさえ前にあったモノをとろうとしたときに…

 『ちょっと割り込まないでくれる〜』なんて言ってきたので、『あんたが先に割り込んできて何を言ってる』と言い返してあげました。続けざまに家族からの口撃が飛んできたのはいうまでもありません。

 で、オバタリアンを軽くヘコませたとこで、ホテルをあとにしまして…一路、伊勢神宮へ向かうことに。伊勢神宮について、参拝をすませたところで…何か占いをしている露店らしきものを発見しました(・ω・)

 軽く占ってもらうと…行動力があるが、気持ちが急いでしまうことがあるため、願いが成就しにくいとのこと…いうなれば『おまえ、もうちょっとモチツケw』といったところでしょうか(’’;

 おがけ横丁をぶらぶらして、てこね寿司と釜飯を食べさせてくれるお店を発見しました。で、家族がまだ来ていないので席を確保しておくことにしました^^ちょうど席を取っておこうと店に入る時に、大阪弁のおっさん達がやってきました。その後に、ちょうど家族が来て席に座り、注文をたのんでいる時…

 『なんでこっち(大阪弁のオヤジども)のほうが早く入ったのに、注文があっち(私たちの事を指します)のほうを早く取るんだ』と怒鳴ってきました^^;が、私の父の一喝で静かになりました…

 なんだかんだありましたが、実に楽しい1日でした^^