のまネコ問題

 某会社の社長さんが謝罪コメントを出したようですが……


 『MIXIを見れない人がいるのに、そんなとこで一個人が謝罪してもなんも説得力なんかありませんから〜』

 私の愚見です、というかみんなそう思ってるでしょう?(’’

 んで、突っ込みどころ満載のコメントを抜粋して自分なりの意見をつらつらと書いてみることにします(・∀・)

・『アスキーアートにそれほどの文化と皆様の支持があることは2チャンネルを見ない私にはまったくわかりませんでした。むしろ2チャンから派生したキャラクターが有名になっていくことに2チャンの方々が喜んでくれるのではとも思っていました。』

 ちゃんちゃらおかしいよ、この文章。公式見解では『「のまネコ」と「モナー」はまったく別のものであり』とほざいていますが(・∀・)

 モナーのパクリを「インスパイア」というオブラートで包んで世間に出して、2ちゃんねるの方々が喜ぶと思うんでしょうか?ある意味『脳内革命』起こってますねw


・『また、ぼくらのような事が起きないようにお願いします』

 これって、2ちゃんねるの方々が起こした文になっていますね〜……元々発端となったのはどこの会社でしょうね〜、あんたたちでしょう〜が(・∀・)


・『結果、図柄の商標はあきらめました。儲ける目的より楽しんでもらうことが最大の目的でした。ただ、関係関連各社のために、のまネコという文字の商標は申請しています。』

 文字の商標登録して『楽しませること』できますか?(’’
 あきらかに『のまネコという文字をつけてグッズ売れば、今話題だから売れるかもしれない』っていう「異臭」がプンプン臭う一文ですよ、某社長さん(・∀・)

 一部には『ネタ』として『楽しませる』ことは出来そうですがね(・∀・)アヒャ