焔でログイン、知行をいじっていたときに、忍者の能登さんから加賀屋敷のボスを手伝っていただきたいという対話を受けまして、参加させていただくことに^^

 能登さんは忍者から神主にチェンジ、他は鉄砲鍛冶の南無阿弥さんに侍の流さん、刀鍛冶へ精進中の海さんに、薬師のはずきちさん、そして僧のがんほーさんと酔いどれくのいちです。

 ちょっと試してみたいことがあったので、実装に遁術・極と術式強化を入れてみました^^隠れを使って、一気にボスのところへ向かい、丹の準備と気合待ちをしていると…一門衆との戦闘に。ウォーミングアップをしましょうということになり、さくっと3連で1体倒してから術式強化→水遁・極を撃ってみました。

 おお、800オーバーいきましたね〜@@撃った自分もびっくりです。属性丹を飲んでみて撃ったのですが、結構ダメいったのにはびっくり

 で、本番となりまして、最初は3連でがしがし削る役になっておりました。しっかりと術止めも忘れずに、よく読んで行動。で、残り少なくなってきたときに遁撃ってたりしていました。あっという間に倒すことは出来たんですが、お目当てのドロップは誰の手にも来ませんでした@@;

 ご飯を食べてから、今度は酔どれにチェンジ。朱紐ノックをひたすらやっていました。で、勤行・四が皆伝したところで山伏に会いに行くことにしました。越後に行くのが一番楽ですが、以前2ndでも行った加賀の山伏を雪崩起しの来ないとこで待ち伏せしておりました^^

 野外目録も無事にもらえたので、またひたすら朱紐ノックをし、あっという間に野外活動・一を皆伝wで、野外活動・弐も終わらせようかなと思いましたが…確か、目録10個皆伝していないとできなかったような(’’; ちょうど一つ足りなかったので…



 初めて戦闘目録を終わらせることにしました(・∀・)アヒャ

 最近忍者にはまっておられる、腕力僧さんにいろいろとアドバイスをききました

 結論からいいますと…


 『しばらくはソロで戦闘目録上げてるか、自分で徒党組んであげるしかない』


 徒党組んで狩りをするのは、だいぶ時間がかかるかもしれません(’’; 



 だって、拙者…回復手段が『回復・序だけですから』(゜∀゜)アヒャヒャ(半ば壊れ


 ……せ〜〜〜〜〜っぷくっ!!