焔でログイン、来て早々桜花さんに拉致されました^^どうやらTDへ行くそうで、忍者を探しているときに目の前にあがってきたようでした。

 メンバーは侍のエビスさん、鍛冶屋のこぺーたさんに巫女の悠さん、僧のガンホーさんに陰陽の桜花さん、そして薬師の純名さんに酔いどれくのいちです。一会の隊列でTDにのぞむ事になりました。出発する前に、純名さんに『酔ってない?』ときかれました^^;

 今日あがってきたときに、実はSpeedswitchの設定を変えていなかったので、いつもより行動がのろかったかもしれないのでそう見えたのかもしれません(’’;今度からは気をつけなければ……酔っているのはデフォだとしても(マテ

 で、最初の行き先は、龍爪山古刹でした。天狗崇拝者クエでしたのでNを狩って30分後退去することに。で、一旦準備を整えてからもう一回TDへ向かいました。今度は幻影館ののっぺらクエでした。このクエをやるのは、今回が初めてなんです。

 最初ののっぺらと戦ったとき、ちょっとミスしてしまいました。薬師の詠唱に気を取られて、変化見習いの完全全体回復を止めにいけなかったということがありましたが、桜花さんの金縛りでなんとか事なきを得ました。初めての敵に行く前に、下調べしないとまずいかなぁ〜と思いました(−w−;反省

 2回目ののっぺらも倒し、3回目ののっぺらを見つけたときには、すでに時間もなくなっていましたので、戻ることになりました。んで、私と悠さんを残して、蛙と戦闘になり入ろうとしたところで終了となりました。久々に銅銭をもらうことができました^^

 TDから帰ったところに、忍者の能登さんが三十二間忍兜を売りに出していたので買うことに。装備してみると、山賊頬かむりと同じグラでした^^

 で、そこから色々と話題が広がり、能登さんの着ていた黒染めの当板鎖帷子を試着させてもらいました^^前々から黒く染めてみたかったので、参考にと思い着てみましたが…これは、私の思った以上に妖艶な感じがしました。ますます上級染料が欲しくなったのは言うまでもありませんw

 能登さんは、私の着ていた上忍の忍者鎧を試着していました^^そこに天空さんが上がってきまして、黒色威忍者鎧に似ているね〜という話になりまして、試しに着させてもらいました^^胴のほうは、上忍の忍者鎧と変わりはありませんでした。違ったところは足の部分でした。はやく作れるようになりたいとは思うんですが、なかなか3rdの生産のほうに熱を入れてしまっているので、サービス終了までに出来るかが心配です(’’;

 ちょうどそこへ、最近ギャンブルと称した付与石作成にはまっておられるテコンさんが現れたので、ちょっと頼んでみる事にしました。半分は怖いもの見たさというのもあるのですが、腕力付与石も欲しいなぁ〜ということもあり、お願いすることに。

 一路、春日山へ向かい早速お願いすることに……結果のほうは…お察しください@@それでも+14の腕力付与石が出来ただけもよかったかな^^

 まぁ、金は天下の回り物といいますし、また気長にコツコツと知行産物を売りながらお金を貯めたいと思います。で、作成をしているときに巫女の魔由羅さんに出会いました^^気合と生命の付与石を購入し、いろいろと話をしてログアウト。今日だけで3000貫ほど使ったのかな(’’;浪費癖、ちょっと直さないとかな〜