毎度恒例となっております『大型(?)パッチ後の臨時メンテ』のおかげで、9時まではのんびりと革新をやっておりました。やっている勢力は島津なんですけどね^^;

 で、9時を過ぎまして、36Mほどあるアップデートを行い焔でログインをすること3分……

『サーバーダウン』というメッセージが(´・ω・`)はぁ…またですか、あんたたちは…

 その時の明珍さんの『総員退避w』という言葉が非常に印象深かったですwそんなことで、烈風鯖は臨時メンテとなりまして、天翔鯖へ行ってきました。向こうの加賀事情をいろいろと話をしたり、中華駆除についての話をしたりしていました。

 ちなみに、天翔のキャラは『陽炎月詠(かげろう つくよみ)』です。名前の由来なんですが、ゲームでよく使うキャラ名の和風バージョンですねw

 薬師なので、採取して治身水ノックをしていて時間を潰していました。復旧したとのメッセージが出たので、烈風鯖へ戻って酔どれ用の材料を移動させたりしていました。あとは新グラ装備を見物していたりしていました。浴衣いいですね〜(´▽`)

 しばらくログインしていなかったので知行がほったらかしになっていたので、お金入れたり作業やらせたりしていました。いつのまにか水田もLv3になっていたようですw一応、改良に必要な材料は多めに入れといていたので、たまたま天災にあうこともなくすんなり改良が完了していたようですヽ(´▽`)ノ