今日も坂井平野にいました。薬補充をしての再入場でしたが…乱戦の中に紛れ込んだりしたり、積極的に助太刀をしたりとソロ活動をしていました。

 私的に非常に気になっていることがひとつ、それは自軍中中陣(七里陣)と右先陣(頼廉陣)を結ぶ城門前で、三好・もののふがたむろしていることです。この近辺で乱戦が起こっており、そこで戦っているうちに敵武将徒党に他の陣武将が取り付きをされていたり…ということがあるなぁ〜と感じました。

 今回の合戦で、私も武将徒党に誘われることが多くなってきました。他の方の日記にも同じようなことが書いてありましたが、武将徒党の数がやはり少ないなぁ〜と思ったりもします。武将討伐に慣れている人を中心に、武将戦をやったことのない人たちを加えて、経験者を多くすれば、例えば敵襲を受けたときに、カウンター気味で敵武将を狙うときに、経験さえ積んでいれば、そんなに臆することもなく、かつスムースに徒党組んでカウンターかけれるのではと思います。愚見ですが^^;

 私も前の合戦で初めて武将行かせてもらいました。そのときは本当に緊張しました。でもそれがあったからこそ、今は臆することなく武将に向かうことができるかなって思ってます。この日記を見てくれているまだ武将徒党に加わったことのない皆様、1回でもやってみれば自信がつくと思います、恐れずにやってみましょう^^

 大和さんの徒党が敵右中陣に行ったときに、アタッカーが割れてしまったとの報告を受けたので、私が向かってみることにしました。くららさんをはじめとする囮の方と一緒に突撃をしました、PCはかわして、陣中に入るまではよかったのですが、数秒遅かったらしく取り付きできず襲われてしまいました><

 果敢に戦っている大和さんの徒党のそばで絶命、そのまま成仏し戦場にロングランしました。

 で、眠くなってきたので陣内でそのままログアウト…しかし、これが思いもせぬ事態になるとは、このとき誰が思ったのでしょう…