>オヤビンさん

 いいなぁ〜〜、そんなに出るなんてうらやましい限りです><私ももう一回チャレンジしてみようかしら^^

>王院さん

 それはなによりです^^こそ〜りソロ抜け駆けしてるのを横取りしたりとか、なかなか面白い狩りをすることができましたwまた行きましょうね、今度は地獄あたりで


 焔でログイン、入って間もなく僧の昇進試験を手伝ってほしいとの対話を受けたので、徒党に加わることにしました^^『死霊の御霊』20個集めなので、行き先は越中の平家郎党か、加賀の海鳴りか浜幽霊となりますが、一番無難な平家に行くことになりました。

 で、準備も整えて越中へ向かうと…見事なまでにガラガラに空いてました。一説によると、パッチ前よりかなりマズーになったようなので見事に廃れたと聞きました。

 メンバーも揃ったようなので(数人、採取者狩りに絡まれていました、ひぃ〜〜!><)狩りを開始しました。平家は決まって最初に『詠唱之韻』を使ってくるので、全体看破をしがてら、時には痺れで詠唱止めしたりして、3連でゴリゴリ削っていきました^^

 修正後は、確かに経験値がパッチ前の半分になっていましたが、空いているときに沸くポイントを把握していれば、数でその分カバーできるのではと密かに思ったりしました^^田舎よりは、守護がない分手こずらないので、他の狩りポイントが空いてなければ、こっちへ来てもいいかなぁ〜^^

 ちょうど狩りをしているときに、トマソンさんから対話が来て9時過ぎくらいに蜃気楼へ行くとのことでした。試験に必要な御霊も半分以上は集まったので何とかいけるかな〜と思いつつ、狩りを続行しました。無事に集まることができ、街道に出て解散となりました^^何とか集まってよかったです。

 で、一路富山へ。ここでトマソンさんと合流する予定になってます。で、続々とメンバーがやってきました^^

 侍   池田さん
 忍者  トマソンさん・酔いどれくのいち 焔
 鍛冶屋 亜涼さん
 僧   伏龍さん
 薬師  タモさん
 巫女  くららさん

 くららさんだぁ^^初めて徒党組ませてもらいました。早速蜃気楼へ向かい、手始めに首から狩ることにしました。武器も新調して、丹飲みでやっと300オーバー行きました><;う〜ん、これって遅いのかな〜、やっぱり

 狩りの方はというと、余裕に狩れたので婆行ってみようということになりました^^

 そこで、思いもしない光景を目の当たりにするとは誰が思ったのでしょうか?


 あの婆の『ぴか〜〜☆』が亜涼さんの所へ集中してきました><婆の熱い熱視線が、これでもかというくらいに集中してきます。亜涼さんも何かマンザラでもないようですし…婆殺しと2つ名を進呈しましょう(コラ

 あと、純白の破片もそこそこ出て、私もようやく5枚集めることができました^^

 今回の狩りで、ひとつ勉強になったのは、婆は最優先で倒せ!!これにつきました。婆は体力がなくなると、『脱力の舞』を多用してくるようでした><これは正直あせりました

 くららさんが用事で抜けるとのことなので、いったん街道へ出てお見送りしました^^で、これから何をしようかという話になり、『ウマーな敵を探そう』ということに決まりました。早速、私がお勧めする敵の場所へ向かいました。場所は富山の隣にいる入れ墨女です。

 6人だとそんなにウマーじゃなくなるかなぁと心配しましたが…なんてことはないです(´▽`)短時間であれだけくれるのは、非常にウマーだと思います^^今度は人数減らして2〜3人くらいでやってみようかな^^

 ただ、ポップが非常に遅いようなので、時間かけて狩らないと厳しいかもしれません。結構他国からもソロで来ている方もいるので、ここも結構目をつけられているんだなと確信しました。

 次は、怠け者ならこれでもいけるでしょということになり、狩ってみました^^呪霧さえかかれば、そんなに怖くない敵です^^

 ただ、やっぱり他に2徒党いたのですぐに枯れてしまいました。そこで目をつけたのは…医者くずれでした。個人的にはものすごく反対しました><でも、徒党の行き先は止める事ができません><なぜ、反対したかですか?決まってます!!



 敵に『酔いどれ』がいますので(爆


 戦闘開始と共に起こる爆笑の渦><あんなヒゲ、同類じゃないやいっ!(泣きダッシュ

 医者はかなりマズーになっていたので、次は越中行商人をやることになりました。越中の敵は、術系2人+前衛(守護あり)3人くらいの敵が多いように思えます。行商人もたぶんそんな感じかなと思って叩いてみると…

 お、やっぱり思ったとおりでした^^こいつも高レベルの割にはさくさくいけます。ただ、思ったより経験はマズーな感じでした><

 その次は、海辺の敵(名前忘れた)を狩ることにしました。6人だったせいもあり、結構てこずりました><なんとか狩ってみるものの、お金は破格でした♪経験は、敵レベルを鑑みるとそこそこ
かな〜

 で、締めくくりというか、敵に締めくくられてしまったんですが(爆

 雲水をやってみようということになり、叩いてみる事にしました…

 え〜、なんでBGMがPVPの曲なの〜〜><こいつら、めっちゃ強いのかな〜と思い3連かましてみると…



 …あなたたち、体力ありすぎ(吐血


 しかもお供も強いし、守護しまくりでなかなか雲水の詠唱が止められません><ジリ貧で1人づつやられていき、しまいには5人だったのが呼び出しの応酬で7人に><もう手がつけられないです、あえなく全滅してしまいました;;

 敵の強さもわからなかったですが、対処方法がわかったのでいい勉強になりました。今度は絶対にリベンジするぞ〜と誓い、成仏しました^^

 成仏したあと、道具袋を見てみると、赤破片がいっぱいあったので、背をもう少し大きくしてみようと、神社へ駆け込みました。が……


 ちょっとばかりではなく、だいぶ大きくなりすぎました orz


 なんでもそうですが、やり過ぎってやっぱりよくないんですね;;赤破片はまだまだ必要になりそうです、背を小さくするために