焔でログイン、越中へ向かい久々にジャコウ集めをしました。ストックが合戦で切れてしまったので、忍之匠・裏弐をさっさと皆伝することと、薬代稼ぎ、ストック補充のために採取してました。

 ちょうど、トマソンさんが上がっていたので、対話しながら採取してました。レオンさんの昇進試験の手伝いをしているとのことだったので、私も手伝うよいったんですが、すでに満杯のご様子^^;すると、ほかの人から『狩りしませんか?』とお誘いがありましたので、そちらへ参加することにしました。

 合流先へ向かうと、どうやら『田舎侍』と戦っているようです。戦闘がおわるまで少し待っていようと思ったら…


 やっちゃいました><これから狩ろうとしている田舎侍に、さくっと狩られてしまいましたw


 そんなわけで、いったん金沢へ強制送還され、再び合流地点へ。そのときに、一門のみんなから対話が来て『ダンジョンいかない?』とお誘いが><
 うは〜〜、本当は行きたかったんだけど、合流する徒党のみんなに悪いから、今回は見送りました><ごめんね〜;;

 で、対話くれた徒党に合流しました。どうやら忍者さんと入れ替わりのようです。忍者さんに別れを告げ、田舎侍を狩ることにしました。開幕はほとんど陰陽と僧が詠唱してくるので、いかにして止められるかがポイントみたいでした。止めに入るときに侍・鍛冶屋が守護入ってくると、ちょっと頭にきます><

 でも、経験値がウマーです^^修得値も難易度8で87、熟練値は187くらいです^^これからここも混み始めるんだなぁと思うと、他のウマーな敵も探さないとかな^^;

 修正パッチが入り、入魂材がドロップしやすくなったみたいで、ぼこぼこと拾うことができました。中には、2つもいっぺんに拾ったこともあったので、戦闘終了後はワクワクしちゃいますヾ(>ω<)シ

 そして、他の敵も試しましょうかという話も出てきたので、周辺の敵を倒していこうということになりました。好き嫌いせずなんでも食べておかないと、成長しませんからね(マテ

 まずは『変わり婆』…これは非常〜〜〜〜にマズかった><結界破ってから攻撃しないと問いう労力には合わない敵でしたが…『緋色の断片』を落としました^^私はゲットできませんでしたが。

 次は『強欲薬売り』(確かこういう名前)をやりました。感想としてはソロでもいけそうだなぁ〜と思いました。ソロで一回試してみようと思います。で、ちょうど10時となって、みんなが本国へ帰るということで徒党は解散しました。武田・斉藤・浅井・朝倉・足利と帰るところは違いますが、強行の陣を使って帰っていく姿を見届け、朝倉の侍さんの無事を確認したところで徒党を抜けました。

 そこへちょうどトマソンさんから『蜃気楼へ行くよ〜』という対話が^^グッドタイミング!!すぐ『いくよ〜><』と対話入れて、富山で待ち合わせし、合流しました^^


 侍   ビランさん・池田さん・藤海さん
 忍者  トマソンさん・酔いどれくのいち 焔
 僧   伏龍さん
 神職  レオンさん


 超殴り徒党、別名『ゴリ押し徒党』の完成wさすがに回復が1人じゃ辛いと、みんな同じ意見を言ったので、さきほど狩っていた田舎侍をやることになりました^^

 さすがは超殴りw侍・鍛冶屋の守護も気にせずガンガン削ったり、詠唱止めしたりと大暴れ><dガンガン削って、見る見るうちに他の方の潜在能力アップの嵐です^^入魂材もボロボロ落とすようで、みんなウハウハでした…そう、最初は(え


 『また○○だ!』『まただw』

 そう、同じものを連続して拾うケースがしばしば起こるようになってきました。その地域によって出る入魂材が変わってくるんでしょうね^^;おかげで私の場合は『天珠+2』が4連続も orz

 途中、藤海さんが抜けて6人で戎侍を狩っていましたが、一人いないだけでこんなに手こずるのかというくらい強かったです><藤海さんの偉大さが身にしみた〜〜(お
 切りのよい時間が来たので、一路加賀へ。座談会に途中参加し、そのままログアウトとなりました。